2017年02月06日

第147回 春が来る前

この朗読ブログでは3月まで「新しい」をテーマにお届けしております。

カレンダー上では1月は新年で、一年のスタートとなりますが、
季節で考えると、「春」というのが四季のスタートのように思います。

今回の物語は、新しい「春」がくる前の、静かな森の中のお話です。

CAST:まちゃ
BGM:甘茶の音楽工房


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 17:44| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

第146回 初天神

1月25日は学問の神様、菅原道真をまつった天神さまの初縁日に当たる初天神の日です。
縁日には様々なお店が出ているのでそれを見ているだけでも楽しいですよね。
あれも欲しい、これも欲しいって思ったことはありませんか?

みなさんもよければ天神さまの縁日に行ってみては?

CAST:TAKE
BGM:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

ラベル:朗読
posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 23:19| Comment(0) | 落語話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

第145回 章魚の足

新年あけましておめでとうございます。
2017年も朗読ブログ「ソラミミかふぇ」及びチームソラミミをよろしくお願いいたします。

1月〜3月までのブログテーマは「新しい」です。
お正月の歌に出てくる昔の正月の遊びといえば、凧揚げと駒回しでしたね。
今回は、その中でも凧揚げに描かれた”章魚”が主人公のおはなし。
傲慢な態度をとる章魚の顛末とは・・・・・。

CAST:Aiko
BGM:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 10:00| Comment(0) | 夢野久作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

第144回 ベツレヘムへの道

今週はクリスマスウィークですね。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか。
今日は聖夜に聞いて頂きたい物語をお届けします。



CAST:Ryo
BGM:静寂の散歩道
posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 21:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

第143回 クリスマスの鐘

11月12月は「クリスマス」をテーマにお届けしています。

「神様に贈り物をすれば鳴る」そんな不思議な鐘のお話です。
さて、鐘を鳴らしたのはどんな贈り物だったでしょうか。

CAST:まちゃ
BGM:DOVA-SYNDROME、他


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 20:23| Comment(0) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする