2017年07月03日

第156回 おひさま おはよう!

7月〜9月のテーマは「オレンジ」でお届けします。

主人公ニコラは、しずんでいくおひさまをみて思いました
「おひさまは、夜になるとどこにいくの?」
「おひさまは、どこで眠るの?」
はくちょうの背中にのって、おひさまのあとを追いかける大冒険を描いた
ファンタジックストーリーです。

CAST:Ryo
BGM:夕日と子ブタ



posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 21:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

第155回 青葉の下

4月〜6月のテーマは「緑」でお届けします。

このお話は桜の木をめぐる
心温まる優しいお話です。
登場する人達の優しい笑顔を感じていただければ幸いです。

CAST:まちゃ
BGM:甘茶の音楽工房


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 21:16| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

第154回 木の祭

4月〜6月のテーマは「緑」でお届けします。

新緑のこの時期は、虫たちも活発に活動する時期ですね。

緑の野原の真ん中にある一本の木に集まった虫たちが

お祭りを始めたようですよ。

蛍の光に照らされて、そのお祭りは遅くまで続くのです。

CAST:TAKE
BGM:フリーBGM DOVA-SYNDROME

ラベル:朗読
posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 01:05| Comment(0) | 新美南吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

第153回 きりぎりすのかいもの

4月〜6月のテーマは「緑」でお届けします。

買い物に来たきりぎりすは、八百屋さんとあるやり取りをします。

そして、横着きゅうりとは?

果たしてきりぎりすはちゃんと買い物が出来たのでしょうか?

CAST:Aiko
BGM:TAM Music Factory


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 15:03| Comment(0) | 村山 籌子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

第152回 また、もりへ

4月〜6月のテーマは「緑」でお届けします。

一人、森に入った少年は、年取った象に出会います。
そして周りにはいろんな動物たちが大集合。
そこで年取った象が、少年にした頼みごととは・・・?

CAST:Ryo
BGM:青い空に想う


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 22:34| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする