2016年02月01日

第123回 雪だるま

皆さんは雪だるまを作ったことがありますか?
私は残念ながらありません。
いつかは、このお話の少年たちのように
大きな雪だるまを作ってみたいです。



CAST:まちゃ
BGM:HURT RECORD

posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 12:00| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

第113回 海ほおずき

子供の頃、夏が来ると花火や祭りなどにくる出店が楽しみでなりませんでした。

正直花火より、出店で何を買おうかばかり考えていたかもしれません。

今回のお話は、そんな出店でちょっと不思議な「海ほおずき」をみつけた少女のお話です。

子供の頃の気持ちを思い出しながらお聞き下さい。

BGM:TAM Music Factory
CAST:Aiko

posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 16:04| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

第111回 海のまぼろし

いつもソラミミの朗読ブログ、視聴いただきありがとうございます。
7月からは「海」をテーマに作品をお届けします。

今回は、切ない海辺の物語をお届けします。

BGM:甘茶の音楽工房
CAST:まちゃ


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 18:22| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

第110回 海ぼたる

みなさんは、もう蛍をご覧になりましたか?

梅雨のこの時期から、雨上がり川辺でちらほら見かけるようになりましたよね。

夜空に美しく飛ぶ蛍の光に癒やされるなんて方も多いようです。

でも、蛍の生まれた秘密を知っても、

まだ癒されるでしょうか?

BGM:DOVA-SYNDROME
CAST:TAKE

posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 23:04| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする