2015年10月05日

第116回 ホタルがアジサイに恋をした

今月より『虫』をテーマにお届けしております。

今回登場する虫は「ホタル」

かなり季節外れな作品ではありますが、
ホタルとアジサイの淡く悲しい恋のお話をお聴きください。

BGM:10月の光
CAST:Ryo

posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 18:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

第114回 つくつく法師

9月に入りずいぶん過ごしやすくなりましたね。

9月からのテーマは『虫』

さまざまな種類の虫たちが各季節ごとに精一杯生きています。

これからの秋の季節は、美しい虫の音を聞くことができますよね。

みなさんは、虫、お好きですか?

さて今回のお話は、ちょっと季節を巻き戻して夏に命の限りなく虫のお話です。

今年の夏を思い出しながら聞いてみてください。

BGM:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
CAST:TAKE

posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 23:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

第112回 海の見える街

7月のテーマは「海」

本日は、ジブリ「魔女の宅急便」の主題曲「海の見える街」を
題材にしたミニエッセイをお送りします。

「魔女の宅急便」の舞台を訪れた一組のカップルのお話です。


Cast:Ryo
BGM:「風のとおり道」
posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 22:05| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

第72回 大金の誘惑

10月19日にチームソラミミ定期公演
「おしゃべりライブ ソラミミかふぇ3」を開催しました。

本日はそのライブで発表した作品の中から「大金の誘惑」を公開します!

この作品はもともとショートアニメで、
それをラジオドラマ風に書き換えたものです。
普段のソラミミかふぇとはちょっと違う、
ライブならではの雰囲気をお楽しみください。

CAST:RYO、TAKE、まちゃ

※ライブ録音のため、音量が一定ではありません。
 視聴の際は音量にお気をつけください。

posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 21:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする