2017年08月23日

第159回 夕焼け物語

7月〜9月のテーマは「オレンジ」でお届けします。

オレンジという色から、夕焼けを思いましたので
今回はこのお話を選びました。

CAST:まちゃ
BGM:DOVA-SYNDROME

posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 00:20| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

第158回 絵はがき

7月〜9月のテーマは「オレンジ」でお届けします。

夏をイメージする花と言えば「向日葵」

夏休みのひととき、避暑地でうとうとしていると・・・

少しファンタジックなお話ですが、ゆっくりまったり聴いてみてください。

CAST:TAKE
ラベル:朗読 堀辰雄
posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 19:04| Comment(0) | 堀辰雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

第157回 夏の日のちぎれ雲

7月〜9月のテーマは「オレンジ」でお届けします。

とっても短く淡々とした作品ですが、考えさせられるお話です。

今の季節に聞くと、少しは涼しくなるかもしれません。

CAST:Aiko
BGM:フリー音楽素材Senses Circuit



ラベル:朗読
posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 13:00| Comment(0) | 原 民喜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

第156回 おひさま おはよう!

7月〜9月のテーマは「オレンジ」でお届けします。

主人公ニコラは、しずんでいくおひさまをみて思いました
「おひさまは、夜になるとどこにいくの?」
「おひさまは、どこで眠るの?」
はくちょうの背中にのって、おひさまのあとを追いかける大冒険を描いた
ファンタジックストーリーです。

CAST:Ryo
BGM:夕日と子ブタ



posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 21:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

第155回 青葉の下

4月〜6月のテーマは「緑」でお届けします。

このお話は桜の木をめぐる
心温まる優しいお話です。
登場する人達の優しい笑顔を感じていただければ幸いです。

CAST:まちゃ
BGM:甘茶の音楽工房


posted by おしゃべり集団 チームソラミミ at 21:16| Comment(0) | 小川 未明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする